2011-01-06

ベーコンとホウレン草のミルクスープで...

...お雑煮風なのを作ってみました。
これが昨日の晩ごはん。

市販の粉末コンソメで作ったスープに牛乳を加えただけなので楽チン。

そこに実家からもって帰ってきたお餅をオーブントースターで焼いて投入。お餅の焦げ目が香ばしくてなかなかイイ感じでした。

今度はほうれん草を白菜に変えてやって見ようと思います。

実はここんとこお餅ばかりで飽きちゃってたり(^-^;

2011-01-05

谷保天満宮に行ってきました。

今日から仕事初めです。
お正月休みでだれちゃいましたが、気分入れ換えていきたいと思います(^-^)

昨日の休暇の最終日は谷保天満宮にお参りに行ってきました。

こっちに引っ越して来て2年目ですが、お正月の参拝が恒例行事になりつつあります。

こちらは学問の神様、菅原道真を祀ってるとのことで、学生さんたちもたくさん来ています。

そういえば、私も高校受験の際に地元の天神様までお参りに行った記憶があります。結果の方はゴニョゴニョでしたが...(^-^;

10時頃にいきましたが参拝の列も結構長く、お参りするまで15分ほどかかりました。仕事初めで職場の方々での参拝も多かったようです。

帰りには交通安全お守りを買いました。こちらは交通安全祈願発祥の地でもあるそうで、実家の分も買いました。

今年も元気で過ごせますようにっと(^-^)

2011-01-03

帰京

あっという間の冬休みでした。

本日帰京します。ただいま新幹線の中。のんびりみかんでも食べながら帰ります。

最近は新幹線の中で無線LANが使えたりでとても便利。このblogも新幹線の中から初更新です。

ほんと便利、快適快適♪

次回はPC 持ってこよう(^-^)