2010-02-28

ひるごはん、ばんごはん

このブログ、ネタの無いときはごはんの画像が登場するわけでして…

えぇ、本日はネタがとくにありません。外出てないし。

てことで、まず、昼ごはん。

また焼きそば焼きました。このまえの残り。

具材は玉ねぎと豚肉だけ。他の野菜が長ネギしかないので、玉ねぎはまるまる1個使いました(あまり理由になっていないか 笑)。

で、こっちが晩ごはん。

お昼がギトギトだったんでちょっと控えめにということで、チャーハンつくってみました。

具材は玉子と長ネギと玉ねぎだけ。あと前に買って未開封のままの高菜があったのでこれをつかって高菜チャーハンに。玉ねぎ炒めて、ネギ炒めたところにご飯を入れて最後に高菜を投入。別で炒めておいた玉子を加えて出来上がりっと。まだまだ要領よくできないので玉子だけ先に炒めています。

高菜の辛さを期待して他の味付けを控えめにしたのですが、ちょっと物足りない感じになってしまいました。高菜漬けだけで食べてみたら味控えめ。味見しとけばよかった。

一応スープもつくったけど、ちょっと手抜き。お湯を沸かして粉末のうどんスープを入れたところに乾燥ワカメと干しえびと刻んだ長ネギ投入して即席ワカメスープ出来上がり。けっこうこれいいですよ。(笑)

チャーハンはすこし多めに作ったのでのこりは朝ごはん。


明日は帰り道にスーパーよってこ。