2010-03-18

アマゾンでトイレットペーパ買ってみた

ご無沙汰です。

そろそろ花粉関係はピークをむかえているんでしょうか?私も結構やられちゃっています。
ん?というか、この季節は多少鼻水が出る程度でだったはずんなんだけど、今年は朝から晩まで鼻水がでるわ、鼻詰まりだわで。目のほうはちょっとヒリヒリするかな?って程度で済んでます。

昔のことですけど耳鼻科で検査してもらったことがあるのですが、そのときは
カモガヤブタクサの順に反応が強いという結果でした。

なので杉については基本的にほとんど対策していなかったのですが、あれから20年も経ってますんで、もしかしたら今では杉も強く反応するようになっているのかもしれません。また検査してもらおうかな。


日中ははなみずダダ漏れってほどではないのですが、職場でもティッシュが欠かせません。このあいだ売店で買ったのはこれ、ネピアの鼻セレブ。少し水分を含んでいるみたいで、鼻がヒリヒリしなくていいです。

このシリーズにはトイレットペーパーもあって以前はよく使っていました。
商品名は肌セレブ。ティッシュが鼻セレブならトイレットペーパーは尻セレブじゃないの?
残念なことに、買ってたスーパが取り扱いをやめてしまったみたいで、ここしばらくは普通のを使ってました。

ティッシュペーパの鼻セレブもトイレットペーパの肌セレブも、両方とも使い心地いいですよ。
(実はトイレットペーパの方をティッシュペーパ代わりに使っていたくらい。)


近所のスーパで買えないならココでってことで、
なんかきた。

またこのパターン。(たぶん2回目)

アマゾンのスタッフの人はどんな気持ちで箱詰めしてくれたんでしょうか、

トイレットペーパー4個入り2パックを段ボールつめてオシマイだなんて。しかもちゃんと緩衝材まで段ボールにいれてありました。すいません、ありがとう。

ちなみに一応、Amazonプライムの会員なので送料は0円です。少額の日用品の購入にも送料のことを意識しなくてもいいのはありがたいですね。

トイレットペーパーって結構かさばるんでまとめ買いして手でもって帰ってくるのは面倒なんでまた使ってみたいと思います。(あ~なんかダメ人間のセリフっぽい 笑)