2010-07-03

バナナヨーグルト

もう7月。

早いですね。いつのまにか今年半分を過ぎてました。

そろそろアイスが恋しい季節です。近所のスーパーは1日と木曜日がセール日なのですが、まれにカップのハーゲンダッツが235円→190円になってたりすることがあります。まとめて買って冷凍庫にストックするチャンスです。

が、ここ数週間はそのチャンスに恵まれず、冷凍庫の在庫は0。特売まだかな~

そんなとき職場で「凍らしたバナナがアイスぽくっていいよ」って聞いたので、早速私もやってみました。
凍ればいいのかな?っと、そのまんま冷凍庫に。

…カチカチで皮がむけん…


えーっとなんか間違えてる?


ぬるま湯で表面だけ解凍してみましたが、皮が表面から溶けるようにボロボロになってしまいました。

ちなみに後で聞いてみたら、職場の人も同じ失敗をしたらしく今はちゃんと剥いてからラップにくるんで冷凍しているとか。先にそれ聞いてれば…(^_^;)

ちまちまと手で表面を剥いていきました(冷たい冷たい)が見た目はちょっと大変なことに。表面はベタベタ、グチャグチャ。このまま食べるのもシャクなのでちょっと手をくわえてみました。
バナナをカットして、
ヨーグルト乗っけただけ。砂糖は無しね。かわりに黄色いマンゴーソースです。南国の黄色系の果物同士だから相性いいかなと。

2010-06-28

肉うどん

今日の朝ごはん。
サラダは昨日の冷しゃぶ用に用意した野菜の残り。多めに刻んでおいたので朝の手抜きができました。


で、こっちが晩ごはん、
の肉うどん。お肉は昨日の冷しゃぶのお肉の残り、中の野菜も昨日の刻んだ残りの大根、たまねぎ、にんじんで晩ごはんも手抜きができましたよっと…


…まだ刻んだ野菜が残ってたり。そんなにたくさん刻んだつもりないんだけどなぁ。明日の朝どうしようか。

冷しゃぶ

あっという間に土日が終わってしまいました。

写真を載っけただけの更新。



晩ごはんは、
冷しゃぶにしました。野菜はレタスとタマネギと大根とにんじん。これにゆでた薄切りのお肉乗っけただけ。楽ちん。

竜馬伝を見てたら準備するの忘れてしまってました。晩ごはん遅くなってしまった。

2010-06-27

たまごと野菜の炒め物

昨日は夕方から雨。結局、月食は見れませんでした。
仮に晴れてても忘れてましたので見れなかったかも(^_^;)


日曜日の今日もはっきりしない天気ですね。ふとん、干したいです。



今朝の朝ごはんは、
たまごと野菜の炒め物。冷蔵庫の整理ですね。端っこの色が変わりはじめたキャベツとわさび菜の残り。はじめて買ったわさび菜も無事ぜんぶ使い切りました。

朝ごはんにはちょっと多かったかな。