2009-09-02

GDExpo09:缶バッジ

ご飯ネタをはさんでGood Design Expo 2009 の続き。

無事、割引チケットを入手(印刷)したところでビッグサイトに向かいます。

展示場の方向に向かう人たちを見るとなんとなく若い女性のグループが多いような…。「デザイン関係のイベントだから?」とか思っていたら、お隣は"24時間テレビ"のメイン会場でした。なるほど。この写真の看板の右側にその列。加えてコミック誌の即売会も隣の会場でした。こちらもながーい行列。

なるほど。結局 Good Design Expo の会場に到着する頃には、周りはほとんど「量販電器店のパソコンコーナのお客さんたち」のような客層となっていました(笑)。

受付で印刷ホヤホヤの割引券を渡して入場料の500円を払うと、タブロイド紙風のパンフと小さめの缶バッジをくれました。「缶バッジを見えるところに着けてくださいね」って。これを付けてれば途中退出・再入場OKだそうです。ちなみに一般入場の方は缶パッチでなくステッカーを服に貼ってました。

いよいよ会場ホールに入ります。入り口にはインフルエンザ対策のアルコールスプレーが用意されていました。念のため手のひらと手の甲をキレイに。触って操作できる展示物もあるので、やっておくに越したことは無いでしょう。

会場に入って最初のお出迎えはこのスクリーンでのデモンストレーションです。
今回は静止画しか撮ってませんが、実際は頭上のプロジェクターから投影された動きのある映像です。映像の作成元はこちら

会場の広さは思ってたとおりよりちょっと広め。さて、閉場までに全部回れるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: