2009-08-31

GDExpo09:出発準備

遠足のしおりを準備します。(脳内に 笑)

*時間とルート

開場が10:00なので現地9:45到着で乗り換え情報を検索。衆院選の投票の寄り道時間を考えると自宅出発は8:00ぐらい。いつもの出勤時間よりは遅いので夜更かししても何とかなるでしょう。

ルート的には
---------(武蔵溝の口)-徒歩-
(溝の口)-----<東急大井町線>----(大井町)--
--<りんかい線>----(国際展示場前)----徒歩-(ビッグサイト)

なれないルートなので検索結果コピペしてケータイのMAILに送信しておきます。

*お弁当
半日程度では回りきれないと思うので、昼ごはんは向こうで食べることにします。飲食店は充実してますし、混雑避けたければ2時でも3時頃にでも。

*持ち物1
デジカメもって行きます。充電開始。満タンで。
電池の予備は、まあいいかな?(※ だめでした。)
メモリの空きはまだ1000枚分以上あるから大丈夫。

*持ち物2
優待割引券。この手の展示会って多くの場合、事前配布だったり、Webで事前登録だったりで入場料金の割引が受けられるケースがあります。公式ページにも比較的わかりやすい場所に掲載されていました。
一般入場料が1000円で割引チケットで500円に。(来年もあるといいな。)

ただし「自分で印刷して持ってきてネ」とのこと。私はプリンターを持っていないので、こんなときはこれ(富士ゼロックス ネットプリントサービス)を使ってます。

このサービスの使い方は、
  • 自宅から印刷したいファイルをアップロードして、
  • 表示される登録番号をメモして、
  • セブンイレブンのコピー機で登録番号を入力して、
  • 料金入れて、印刷ボタンを押すだけ。
割と簡単です。登録番号はMAILでケータイに送っておく①と楽チン。

500円引きの優待券なのでプリント料金の20円を引くとお得分は480円です。
(浮いた分はご飯代にまわします。)

送信してあるファイルはどこのセブンイレブンからでも②印刷できるので、この点も便利。
明日の行きがけ駅に向かう途中のセブンイレブンで印刷していきます。近所にセブンイレブンあってよかった。

#①②については後で補足書きますョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: