2009-09-01

GDExpo09:セブンイレブン探してます

選挙の日なのでビッグサイトの前に投票所へ。

遠回りになるので自転車で移動です。

自転車を駅の駐輪場(100円/日)に停めて、あらかじめ送信しておいた割引チケットを隣のセブンイレブンでを印刷してから電車に乗れば、時間の節約…

…の、はずでしたが、忘れて改札をくぐってしまいました。割引額500円はさすがにもったいないので、移動途中でセブンイレブンに出会えることを祈ります。登録番号さえ覚えておけば何処のセブンイレブンでも印刷できるのがこのサービスのいいところ。

ルートの途中にセブンイレブンが無いかケータイで調べてみたところ、到着駅の国際展示場前駅の近くのビルにある様です。よかった。コピー機が壊れてなきゃいいけど。

国際展示場前駅に到着したのが09:30頃。台風が近づいているせいか、小雨が降り始めてます。風も強いけど、これは海辺だから?

とりあえずセブンイレブンが入っているという、TOC有明ビルを探します。パナソニックのセンターの向こうにあるビルです。

歩きながらケータイでつぶやいて(Twitterして)ますね。
国際展示場付近のセブンイレブン探してます。
優待券ネツトプリントしたい
9:36 AM Aug 30th mobile webで

まぁ、呟いたところで誰かが案内してくれるわけではないでしょうけど。(笑)

歩いて5分、TOC有明ビルの看板を発見しました。エントランスから入ってエスカレータで上った2階の端っこにセブンイレブン、ありました。ちゃんとゼロックスのコピー機も。

ケータイに送っておいた登録番号を入力して、無事、印刷完了。これで入場料500円引きです。

印刷代が20円掛かっているので、実際のお得額は480円ですね。

それにしてもこのビルはすごい。とても綺麗なつくりのビルです。

写真はビルのエスカーレター横の通路の吹き抜け。梁の部分にミラーなティッカーが。

カッコイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: