2009-07-01

6000エコポイントへの道(その2)

本日からエコポイントの交換申請の開始だそうです。このページに手続きの方法が書いてありますね。ということで、思い出したように前回の続き。

*ドナドナ

引越し前に冷蔵庫を引き取ってもらおうと、最寄の電器屋さんに相談にいきました。

「リサイクル費用が6,000円で運搬費は別ですね」

と。運搬費はいかほど…とたずねようとする前に、

「もしお近くだったら台車、貸しますよ。」

ですって。おー自分でやれば運搬費はタダ!即決定。道のり500mなら余裕。
ということで台車を借り、アパートの階段下に停めました。自室の2階から階段を一段一段、足元を確かめながら降ろして行きます。空っぽの小型冷蔵庫とはいえ結構腰にクル重さです。以前に腰痛で通院&コルセットを経験した身ですので、途中休みながら5分ほどかけてどうにか搬出完了です。

あとは電器屋さんに続く道をゴトゴトと荷馬車を引いて…じゃなくて台車を押していきました。

長年使った冷蔵庫です。お別れはすこし寂しいですね。どうもありがとうございました。

*アイスもガマン

新居に引越しの荷物の運びこみが終わったのは4月の中旬でした。記憶が正しければマスコミが"エコポイント制度"について大きく報じ始めたのはこの頃だたっだと思います。



Google Trend で「エコポイント」の検索の傾向を見てみました。はやりこの頃から増えてますね。グラフの尖がっている日の統計には私の検索した回数も含まれていると思います。(笑

ということで冷蔵庫はこのポイント制度の行く末を確かめながら買うことと決めました。「待つだけの価値はあるのかな?」と考えつつ、冷えた飲み物はしばらくガマンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: