2009-06-29

ロールしてないキャベツ

わりとラクなので、これ、よく作ります。

材料の野菜をぶつ切りにして鍋に放り込むだけ。あとはソーセージとコンソメを入れて塩コショウで味調節するだけです。

あとは弱火でじっくり。

まとめて作って、土曜の晩と日曜のお昼にたべました。

今回は食材の整理も目的なので、種類のほうはキャベツとにんじんとたまねぎだけです。以前に作ったときはカブをいれました。(トロトロになっておいしかった。)

今回はソーセージをつかいましたけどベーコンとか何でもよさげですね。

そう、肉類をキャベツで巻けば、味が染み込んでよかったかも知れません。
(それ、今度試してみよう 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: