2009-06-10

谷保天神あじさい祭り

通勤路からちょいと外れたところに天神様があります。

昨日の夕方に気がついたのですが周辺にのぼりがいっぱい。

谷保天神あじさい祭りですと。

あじさいは本殿の先の遊歩道の斜面に咲いていました。


これはなんか変わってますね。なんとなく河童の頭を連想します。

もうひとつこっちも。円形に花をつけない種類のもあるんですね。

スーパーの買い物袋ぶら下げてながらケータイで写真とってるので画質のほうはカンベンください。

こちらのページに各地のあじさい祭りのガイドがありました。谷保天神(谷保天満宮)は載ってないですですね。近場だだと府中市郷土の森博物館国営昭和記念公園か。

土日ちょっとでかけてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: