2009-06-09

右1.5 左1.5

昨日は健康診断。年に一度のフルコース(?)です。メニューはというと、

受付 ⇒ 検体の提出 ⇒ 身長 ⇒ 体重・体脂肪 ⇒ 血圧 ⇒ 採血 ⇒ 視力 ⇒ 聴力 ⇒ 腹囲 ⇒ 心電図 ⇒問診 ⇒ 胸部レントゲン ⇒ 歯科検診とブラッシングの指導。

すんなりいく人なら約30分コースですね。

私の場合はこれに加えることの10分で40分です。毎回採血で止まっちゃうんですよね。今回も看護師さんが笑ながら「いつもどこから採ってます?」ですって(苦笑。 腕の血管ほとんど見えないもんなぁ、ほんと、申し訳ないです。

さすって、叩いて叩いて、握って、開いて、結んで、開いてと繰り返してようやく針の細い注射器で採血していただくことができました。

採血さえ済めばあとはすんなり。
視力検査もめがねを変えてからはバッチリというか良過ぎておどろいた。
(このブログのリンク先のところのお店にお世話になってます)

歯科検診のほうは「早く歯医者さんに行ったほうがいいですね」ですと。あぁ治療再開だ。

あとは結果待ちです。経過観察の項目が無くなっているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: