2009-07-06

煮込み(風)ハンバーグ

続いて本日月曜日の晩御飯。

またお好み焼き。

昨日焼いたやつです。本当は朝ごはんに食べていこうと思っていたのですが、本日は朝ごはんの余裕なしで出社。冷蔵お好み焼きはそのまま晩御飯の主食にスライド登板です。

おかずの方は煮込み(風)ハンバーグ。ハンバーグはこの前スーパーで買った手作り風のやつです。これを焼いてから、煮詰める途中のトマトソースに突っ込みました。煮込むってほど煮込んでませんのであくまで煮込み(風)ハンバーグ。

トマトソースは前日に食べたのトマトの残り半分でこしらえています。残り半分の完熟トマトを刻んでフライパンへ。オリーブオイル適当、塩コショウ適当、ケチャップで味付け。ダイス状のトマトをつぶしながら煮詰めていきました。えーっとトマトの皮はむいていません。横着しました。自分ひとりで食べるなら皮も種もOKです。リコピン・リコピンと唱えれば気になりません(笑 トマトの酸味とケチャップの甘みがちょうどいい感じになりました。

付け合せにはアスパラを焼きました。マグカップはもやしとねぎのスープ。手抜きでめんつゆで作ってます。トレーの上がとても自由奔放です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: