2009-07-10

徒歩-アイス=0

今日は雨も降らなさそうなので、歩いて帰ることにしました。

約50分の道のりです。程よく汗かきました…
…とかいいながら途中のコンビにでアイス買ってます(笑
カロリー消費が目的だったのに…これでプラスマイナス0。まぁたまには良しということにしておきましょう。

さて、晩ごはん。見た目はキニシナイ。
ナスは茹でただけ。手で裂きました。生姜をのっけて醤油で食べます。実家でのスタンダードな食べ方です。大葉の残りがあったので、刻んで乗っけました。

キューリと竹輪はポジション的にはサラダ。スライスしたきゅうりと細かく刻んだ竹輪にマヨネーズかけただけです。ほんとはワサビ+マヨにしたかったのですが、残念、ワサビまだありません。(そういえば引っ越してからお刺身食べてないなぁ。)

スープはベーコンと青梗菜とネギと玉子で作りました。鍋でベーコンをいためて、軽く焦げ目がついたところで水を張って野菜類を投入。冷蔵庫でフニョフニョしていた残り物のトマトも入れました。今日は湯剥きをしてます。火が通ったら、最後に溶き玉子いれてカキタマに。味付けは塩コショウと粉末のコンソメです。

カロリーもバランスもまぁソコソコかなぁ。今日は帰り道にアイスたべたからデザートとかナシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: