2009-07-06

冷蔵庫整理のお好み焼き

日曜日の晩ごはんの話です。

お好み焼きました。
えぇっと…コゲました…(汗

小麦粉を買ったのもお好み焼くのも一人暮らしはじめてから初めてです。いまの小麦粉には密封のジッパー(ジップロックみたいなやつ)がついてるんですね。これは便利。小麦粉自体は使う頻度が少ないと思うのでありがたいですね。


今回は冷蔵庫の整理の一環です。

中身は、しなしな「キャベツ」と冷凍してあった「長ネギ」の青いところ、冷凍しておいた「小松菜」、冷蔵庫で表面が乾いたカラカラ「ベーコン」、乾燥「桜海老」、このために買った「紅しょうが」と「鰹節」。これに保存容器で残り少なくなっていたとろけるチーズを全部投入しました。

ボウル一杯の生地ができてしまったので、残りは(ソースなしで)全部焼いて冷凍(冷蔵)して保存することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: