2009-06-20

アメリカンチェリー

店長の料理日記でこのブログを紹介していただきました。(ありがとうございます)

料理の記事が多いので、見ていて美味しいブログ
ですと。えぇ~
今朝のごはん、
パン(焼いただけ)
トマト(切っただけ)
レタス(ちぎっただけ)
ハム(パックごと切っただけ)
チェリー(パックから…)
はたして「料理」っていってもいいのだろうか?(笑)

いろいろ作れるようにはなりたいと思っているので、成長の過程の記録としてみていただければ幸いです。

今朝は実験的な部分があります。
右のマグカップのスープは昨日の晩の冷麦の残りものつゆと薬味を利用。 マグカップにネギ、ショウガ、つゆを投入。別鍋で沸かした鶏がらスープを注いでできあがり。 鶏がらスープ沸かすときにしなびたレタスも刻んで加えています。

味のほうは…まぁふつーにめんつゆを薄めたやつって感じ。もうすこし工夫の要素ありですね。

たまには朝に果物でも。はじめてチェリーを買いました。これはスッパ美味くていい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: