2009-06-21

ナス(お一人様5本まで)

チェリーは全部たべてしまいました。(画像ナシ 笑)

御餅がまだ残ってます…

前回の御餅は小さく切った状態で保存パックで冷凍しています。
冷凍庫からそのまま弱火のフライパンへ。時間がかかるのが難ですね。

食べ方は、この前のチーズ焼きが気に入っています。耐熱容器の縁で香ばしくカリカリになったチーズがいいですね。

昨日のお昼ごはんはコレ。今日のお昼もコレ(の予定)

晩ごはんは塩焼きそば作りました。
野菜はニラ(2束100円)がメインです。ニラを使うならソースより塩か醤油ですよね。
塩胡椒と焼き終わりのころに醤油たしてます。でも、味うすかった。
鶏がらスープ使えばよかったかな。

ほかのおかずにナスとししとうの煮浸しを作りました。
ナスを買ったのは今年初めて。1本29円、何にも考えず5本買いました。安くなるまでガマンしてた反動ですかね。

お昼に作って冷めてから冷蔵庫。これも味薄め。

残りのナスの食べ方は思案中です。ナスはいろいろつかえますよね。味噌の出番かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: