2009-06-24

ナス(のこり0本)

水曜日はパスタの日…
と書いた6/5から2週間経ちました。

先週は無事、会社でパスタ(メキシカンミートソース)にありつくことができましたが、
今日は残念ながら、またしてもお昼ごはんを食べそこなってしまいました。

ですので本日の晩ごはんはパスタです。

作ったのはこれ。なかにナスとトマトとショートパスタ入ってます。

先に焼いておいたナスとトマトを耐熱容器の中敷いて、その上に溶けるチーズ。

そこに茹でたショートパスタ(螺旋のやつ)を蒔いて、その上にミートソース。

コレを2回重ねて最後にまたチーズです。

オーブントースターで5分焼きました。

ミートソースも一応自分でつくってみました。ひき肉とたまねぎとにんじんのみじん切りを炒めてそこに生のトマトとケチャップとウスターソースです。

チーズは一番テッペンより中側の層に多く入れたほうがよかったかな。上のやつはすぐに固まってしまいましたが、内側のチーズは熱々になったミートソースのおかげで、最後まで“とろ~り”で“のび~”っとしていましたんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: