2009-06-23

ナス(のこり1本)

昨日の自炊はおさぼりです。晩ごはんにラーメン食べて帰ってきました。

なので月曜のごはんの記録はありません。

さて、カウントダウン中の本日のナス。

5本買ったうちの4本目のナスはお肉と一緒に味噌炒め。ピーマン、たまねぎもご一緒に。

肉野菜炒めを作りながら、最後に赤味噌、甜麺醤、砂糖を白だしで伸ばた味噌ダレを絡めました。豆板醤もいれて辛味も足してまーす…

… って、なんとなくそれっぽい調味料を書き並べておりますが、例によって分量のほうはテキトーです。一応、味噌ダレは小鉢で合わせながら味見てますけどね。思うような味にできなかった。

いまさら気づきましたがホイコーローのレシピ参考にすればよかったんですね。

味と感想は「赤味噌の味、強すぎ」+「甘み、もうすこし」⇒「ご飯でたべたい!」ところです。

今日の主食はごはんじゃなくて冷麦。

一日中蒸し暑かったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: