2009-06-16

サイタサイタ アジサイ ガ サイタ

今、雷、光ってます。

あじさい祭りの続き、というかおまけ。

昨日の最後の写真は園内に移築されている尋常小学校の校舎の中です。
ここの校舎の周りにもあじさいが咲いておりました。園内を回る前にちょいと建物の中を見物したのでそのときの写真。

中の教室が展示室になっています。

「サイタサイタ…」は有名なやつですが、現物ははじめてみました。インパクトありますね。

ここは普通の教室。5年2組。

教室の後ろのほうでどこかのお父さんがお子さんと奥さんを机に座らせて撮影中でした。
ちょっと外で待ってます。ごゆっくりと(笑)

教壇からの眺めです。

とても重厚なつくりの建物でした。




ほかにも昔の郵便局や薬屋さんとかの建物もありましたが今回はSKIPです。
次は天気がいいときに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: