2009-08-28

小豆のパン

昨日の帰りは久々の食材調達。

玉子とチーズとタマネギと牛乳を求めてスーパーに寄り道。
あと、この間使い切った乾燥スライスニンニクも忘れずにと。

大好きなシール(笑)

よく見ると2枚貼ってあります。たぶん一番下は20%引きのシール。

ここのスーパーのシールは 10%引→20%引→半額 の順に貼られていきます。

9時閉店のスーパーなので、私がよく行く時間帯のPM6時頃だとこのシールとの遭遇率は低めです。昨日は久々に見かけましたので買いました。

神戸屋の「むぎの詩」シリーズの北海道小豆です。そういえばこの日も半額でした。半額でも普通のアンパンより高いです(笑)。

今朝の朝ごはんに頂きました。

デニッシュパンの中に小豆が一杯。

甘納豆かな、一つ一つの粒はしっかりしてます。

つやつやですごく甘い。

飲み物は香りが強くないものがいいと思います。牛乳…はやめて、麦茶にしました。デニッシュパン+甘納豆の組み合わせはカロリー高そうだし(ただいま体重増加の傾向…)

これ書いたら、風呂に入って出勤です。あと一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: