2009-08-29

冷やしスライスニンニク

夕方から歯医者さんに行きます。

今日の昼ごはんはニンニク無しにしておこうと思います。
もちろん歯磨きしてから行きますが、念のため。

せっかくスライスニンニクを今週、買ってきて補充しておいたんですけどね。
先週の土曜、日曜と昼ごはんのぺペロンチーノっぽいやつで使い切っちゃったので。

で、それがなんでこんなところにあるんだろうかと… 乾物なのにね…(小一時間ほど自問自答)

ほかの品物と一緒に冷蔵庫に突っ込んだまま忘れておりました。
朝ごはんの準備するときに発見。早速、救助(笑)しました。


パスタぐらいにしか使わないので保存しやすい乾燥ニンニクを使ってます。もちろんフレッシュなニンニクも使ってみたい気持ちもあるのですが、パスタを食べru場合は、気まま気まぐれで作るので前もって買ってくることが難しいのです。保存方法は調べてみようかな。冷凍?オイル漬け?とかできるんでしたっけ。

調べてもモノグサだからやらないかな。

今朝の朝ごはん。

玉子とソーセージ焼いて、冷凍ご飯をチン。キムチ乗っけて、あと麦茶。

玉子の焼き方はホント適当。玉子2個割って目玉焼き。を半分にたたんでターンオーバー。黄身が内側で半熟になってます。

ご飯はチンした冷凍用のパックからそのまんま(笑)。私だけじゃないですよね、こういう横着って。

昼はどうしようかな。
あるのは熟れ過ぎのトマト1個と干からびたベーコン。タマネギ、ジャガイモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: