2009-08-23

パスタ、パスタ

料理する気分が夏バテしてるかな?

夏休み以降(つまり先週ずっと)はあまり自炊らしいことしてません。朝ごはんに目玉焼きとソーセージ焼いたくらい。食事は会社の昼ごはんと帰りに外食だったり、コンビニのおにぎりだったり。

体までバテないようにそろそろ自炊生活のリハビリを。

慣らしということで、手軽に作れパスタ。ぺペロンチーノならさらに楽だし。

唐辛子とニンニクは乾燥パックのやつを使っていますがオリーブオイルへの辛味・風味移しは一応やってます。

昨日は冷凍してあった獅子唐とベーコンを加えてみました。

何気に冷凍してた獅子唐の割ってみたらタネが黒ずんでいたので取り除きました。調べてみたら、獅子唐は冷凍する前にタネを取り除くのですね。今度は気をつけよう。

で、本日の昼ごはんもパスタで。

こっちは同じ要領で獅子唐をネギに替えただけ。和風っぽい感じにしようかと麺つゆを少しだけ投入。反対にニンニクの方は控えめです。(スライスニンニクが空っぽになって粉しか残ってなかったからってのがホントの理由ですが)

鰹節を乗っけて出来上がり。

*

さて、ご飯炊けたので今週分の冷凍パックつります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: