2009-08-22

手帳、新調

ようやく週末。

今週は長かった、ほんと長かった。

気忙(せわ)しいけど仕事がはかどらないうえに、やらなくてはいけないことは増えていくという状態。

「いつもでしょ?」

…なんていわれるとちょっと否定できないですが(笑)

*

夏休みのおかげで「OFF」タイムでのリフレッシュはできたのですが、「ON」の方も気分の切り替え要素が必要のようです。

ちょうど仕事で使っている手帳がラストページに差し掛かったので新調しました。新調というか同じ手帳を新しく買いました。MOLESKINEのスクエアードを使ってます。

縦にまっすぐな線を引くのが苦手なので方眼タイプが好み。

これで2冊目です。値段が1890円とちょいと高めなのが難点。ハードカバーのがっちりしたつくりの手帳で小さな紙切れが入るポケットがついています。私はポケットにはカレンダーとメモ用紙(人に渡す用)を数枚入れています。

使い始めは昨年。文字はきたないです(恥)。

「安定感がないなぁ」というのが読み返してみた感想。これは昔からずーーーっと。

丁寧に細かく書いている日もあれば駄々くさで乱雑な日もあります。黒のボールペン失くして赤のボールペンだけで書いている日があったりとか。あと、ちゃんと続いている日もあればいきなり日付が飛んだり(つまり、何も書かずにサボっちゃっている日があったり)と。

それでも最後のページまで使い切ったのは我ながらエライと思ってます。
(以前の私比較)

*

「安定感…」の話についてはこのブログも同じような状態です(笑)

今週も更新サボってしまいましたが、手帳の方と同じく途中ダレたりしながらも続けたいと思います。

手帳の新調にあわせスタイルも変えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: