2011-01-10

ぜんざい

年末にキッチンの整理をしていたら、小豆がでてきました。これの時に買ったものですね。ブログの更新日付を見ると2009年9月なので、1年以上も放置してました(^_^;)

年始に実家から餅を持ち帰ってきた(ダジャレ)ので、この小豆でぜんざいを作ってみました。



じつはこれが朝ごはん。

おもちが3つ入ってますが、普通のおもちを4分の1にカットしたもの。
年末年始で増加傾向にある体重への配慮です(一応ね。)

小豆は結構たくさん砂糖を入れたつもりだったけど結構甘さ控え目に感じました。
ってことは市販のアンコの甘さを考えると… どんだけ砂糖使ってるんだろ。(^_^;)

のこりはもう少し火を加えてつぶあんにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: