2010-02-13

3兄弟

これが流行ったのってもう10年以上も前のことなんですね。この曲聞くとあたまの中でループしたりして。(リンク、音出るから注意ね 笑)

…ここまで前フリ



昨日は晩ごはんを何処で食べて帰ろうかといろいろ悩んでましたが思い切って新規開拓することにしました。


場所はここです。

より大きな地図で 3兄弟 を表示

駅のそばにある「どんぶり3兄弟」というかわった名前のお店です。

以前からなんとな~く気にはなっていました。ほら、ネーミング的に。もしかしてあれが由来かな~って?ちがうかな?(笑)


キャッチーなネーミングとは反対に、お店の構えはわりと普通というか、地味というか。ご主人1人でやってらっしゃるみたいで、カウンターに椅子が8脚ぐらいとこじんまりとしたお店です。メニューは親子丼、カツどん、焼き鳥丼といった定番の他に牛タンシチュー丼なんて変り種のメニューもあります。日替わりの丼もあるみたい。お値段のほうは高くも無く安くも無く600円台ぐらい。

今回はカツカレー丼を選びました。カツは注文を受けてからの揚げ始めです。


きたきた。見た目はわりとフツーかな。


カツは薄めの衣でサクサク、お肉もジューシー。うまうま。カレーは普通にカレーライスのカレー。特に丼むけにアレンジしたようではなかったみたい。


今度くるときはカツどんにしてみようかなと。カウンターに貼ってあるメニューによると「玉子で閉じていない」タイプのカツ丼だとか。いわゆるソースカツどんってやつなんでしょうかね?



ところで、よくお店に色紙が飾ってあったりすることがあるじゃないですか。芸能人とかスポーツの人とか。このお店にも色紙がありましたよ、阿藤さん…(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: