2010-02-13

あさごはん、ひるごはん

今日はお仕事おやすみの日なのですが、ちょっと残念な天気。いまも雪混じりの模様です。


ちょっと外に出たくないですね。天気がよければ近所の神社の梅園にでもいってみようかと思ってたんですけどね。明日は晴れるかな?



朝ごはん


カップのスープはほうれん草のポタージュ。ここんとこのお気に入りです。バリエーションが豊富なので順番に買ってみようかと。目標、全部制覇。(ただし、きのこ以外で。ちょっと苦手 笑)



昼ごはん


ありもので、うどんにしました。さむいし。

うどんの麺は冷凍のやつ。年末に買ったやつだけど出番は今年になってはじめて。

冷蔵庫がほとんど空っぽに近い状態なので、具材はこの程度。ちょっとさみしいですね。たんぱく質系のものは何もなし。玉子は朝ごはんのでラスト。あるのは冷凍しておいたネギと乾燥ワカメ。昨日の晩が高カロリー(あとで別エントリに書きますね)だったので控えめってことにしておこう。

うーうー、、、やっぱ見た目が寂しいのでこれを追加。


おぼろ昆布。じつはこれとろろ昆布と間違えて買ったやつです(笑)。とろろ昆布とちがってとろとろしてなくて、しっかりとした食感がありますね。これはこれでいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: