2010-01-18

春雨スープ中華風

今日も寒いですね。



晩ごはんに中華風の春雨スープ作りました。(あーぁまた写真、ピンボケ。)材料は
  • 春雨 30グラム
  • 長葱 1/3本
  • 水菜 1束
  • 玉子 1個
  • ボロニアソーセージ 少し
あと、調味料は
  • 鶏がらスープ顆粒
  • 砂糖

  • 水溶き片栗粉
  • ごま油
  • 鷹のつめ輪切り
な感じ。分量は適当ですね。味見しながらやってます。

少しピリ辛さが欲しかったので
  • 隣のフライパンの上でごま油と唐辛子を熱して、
  • ごま油に唐辛子の辛味が移ったところで
  • スープを鍋から少しすくってフライパンに投入して
  • フライパンの上でスープとごま油を合わせて
  • 再びスープの鍋に投入
なんてことをやってみました。程よい辛さでうまくいったようです・・・ うん、ペペロンチーノ作るときの要領でオリーブオイルをごま油にかえてみただけです。

今日の晩ごはんはこれと(2割引の)お稲荷さん。スープ作ってる間に待ちきれずにお稲荷さんだけ先たべてしまいましたので写真はナシです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: