2010-01-17

水菜とボロニアソーセージのパスタ

いましがた食べ終わったところです。



ベースはペペロンチーノ。唐辛子(とにんにく)の姿が見えないのはコゲちゃったから(ポイっしちゃってます)。香りを移したオリーブオイルに刻んだ水菜とボロニアソーセージを投入。ソーセージに軽く焦げ目がついたところで茹で上がったパスタ投入。久しぶりにフライパンと茹で上がりのタイミングがうまくいきました。いつもフライパン側を待たせちゃっていることが多いですね。

ソーセージをふち側に並べて盛り付け完了。チャーシュー麺みたい。

ソーセージは正月に帰省したときにもらって帰ってきたもの。お歳暮でもらったとか。実家で食べきれないようなので1つだけもらって帰ってきました。めったに食べられないので大事に食べます。(なんか高そうだし…)

水菜は便利につかってます。生でも火を通してもOKだし。もう少し入れてもよかったかな。



昨日今日は停滞モード。あまり外歩きしませんでした。
ソファで居眠りしたせいか少し風邪気味ですね。

食欲があるのは幸い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: