2009-07-12

ミートソースとナポリタンとの中間

昨日と今日は買い物に出かけていません。

晩ご飯はあり合わせで。

冷凍のひき肉が残っているのでミートソースのパスタにすることにしました。あとはトマト、タマネギだけ。

ほかの食材は青梗菜と玉子とベーコン。こっちはスープにします。

フライパンでひき肉とタマネギを炒めて、軽く火が通ったところで湯剥きした完熟トマトを投入。ケチャップとウスターソースを追加して弱火で煮詰めて手抜きミートソース完成です。

スープとミートソースでコンロ周りがばたぱたしそうだったので、今日は久々にレンジでパスタを茹でました。100均で買った茹でる容器を使ってます。7分茹でなので+5分で12分でセット。

パスタの量が多かったのか湯で上がりは少し固めです。ミートソースのフライパンに投入して絡めて炒めることにしました。ミートソースとナポリタンの中間のような出来上がり。

色合いが単調で寂しいですね。真ん中に半熟玉子とか乗っけたいな。玉子はスープじゃなくてこっちに使えばよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: