2009-07-14

歯医者さん

昨日はオサボリ、

歯医者から帰ってきて、そのまま寝てしまいました。

決して「痛かったから」では無いです。泣いてません。

以前治療してもらったところの詰め物がとれてしまったので治療してもらいました。

この間の健康診断で「早めに歯医者さんに行った方がいいよ、ここも危ないよ。」っていわれているので診てもらうことにしました。

引っ越してからの初めての歯科通院です。まずは歯医者さん探しから。

距離のことだけなら以前住んでいた立川の歯医者さんに通うことも可能なのですが、現在の自宅からだと電車賃が(往復分)かかります。自転車で行くのも大変です。ということで、現在の自宅から定期的に通える歯医者さんを探します。

  • 時間帯は平日8時まで
  • できれば土曜日も通院できる
  • 歩いて通える

だいたい、こんな条件で。

最近はこの手の探し物もネットです。とりあえずGoogleマップで歯科を検索。自宅圏で10件ほど見つかりました。中には個人でWebページを持っている歯科医院もあります。上の条件を満たすものを選んでいくと4件に絞られました。

このうちのもっとも自宅から近い歯医者さんに決めました。

そして昨日が最初の通院日です。温和な感じの先生でした。詰め直すところだけ処置してあとは順番にやりましょうとのこと。

最近は残業もないのでマメに通って徹底的に直したいところです。

というわけで次回の予約は…「えっと、PM6:00以降ですと8月ですね。」って。

えぇ~2週間以上もある orz ...

世間の皆様も残業できないから空いた時間つかって歯医者さん通ってるのかな…
…私みたいに。 (苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: