2009-07-17

スープパスタ(牛乳入り)

明日から3連休です…

…ブログのほうは2連休してしまいました。

更新のほうは平常ペースに戻していきたいと思います。

ということで晩ごはん。

今日はスープパスタ…のつもりなのですが、スープパスタってほど浸ってませんね。

作り方は例によって適当なのですが、

  • にんじん、たまねぎ、青梗菜、ベーコンを適当に切ってお鍋へ。コンソメと塩コショウでふつうに野菜のスープを作ります。
  • パスタはレンジで。1.7mmを5分+5分のチン。今回は塩、忘れずにちゃんと入ってます。
  • できあがった野菜のスープをお玉でフライパンへ投入します。野菜も一緒に。ちょっと煮詰めます。スープは多めに作っていますので、パスタに使わなかった分は明日の朝ごはんにするつもりです。
  • 煮詰めたところに牛乳を投入。量は適当です。(もう少し入れてもよかった)塩コショウで味を調整しながらトロトロとさらに煮詰めます。
  • 茹で上がったパスタをフライパンに投入して絡めます。
  • お皿に盛って、真ん中に半熟玉子を落として出来上がり。


半熟玉子のトロリとした黄身が好きです。

いい具合に半熟になりましたが、今回は偶然です。まぐれ。5分以上も茹でていたので本当だったらゆで卵になっているところでしたが、たまたま3分の2ぐらいしかお湯に浸かっていなくて、外に出ていた部分が半熟になってたわけです。ほんといい加減(笑
くずした黄身をパスタにからめて…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: