2009-07-25

NiCT一般公開

今朝はご飯なし。

昨日は退職される方を送る会でした。少しお酒が入った状態でアイス片手に帰宅。朝ごはんの準備忘れてました。朝ごはんは出掛ける途中でとることにします。

今日出かける場所はここです。
この画面。PCの日付設定画面にあるココ。

ntp.nict.jp

正式名称は独立行政法人 情報通信研究機構、略称 NiCT。

私のPCの時刻設定はここの時刻サーバに設定しています。

今日は年に1度の施設公開日なの行ってみようと思います。

今回で2年ぶりの2回目。前回は思い出した頃には夏が終わってました。今回はたまたま乗り換えた西国分寺駅のポスターで気がつくことができました。

展示は日本標準時の施設や人工衛星、南極観測やロボット。立体映像や立体音響の体感コーナもありました。前回は遅い時間に出掛けたのであまり見られませんでしたので、今日は早めに出掛けるつもりです。

ご家族、お子様連れの方も多かったですね。夏休みのお子さんに興味を持ってもらうの趣旨もあるんでしょうね。

今日は私もお子様になった気分で見てきます。「わーおもろい」、「おぉすげー」みたいなノリで。

さて、電車で行くか自転車で行くかどうしよう? 天気はもつかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: