2009-07-23

お芋もらった

職場の人からお芋もらいました。

実家から箱で送られてきたのがなかなか減らないとのこと。

ありがとう、いだだきます。

メイクイーンです。

かわいらしいのが5個。

小さめの2個の皮をむいて、細切り(?)に。

軽く水にさらしてフライパンで炒めてみました。

オリーブオイルを引き、コショウを振ってます。
(オイルはなくてもよかったかも。)

中火→強火 で軽く焦げ目がつくまで。

お皿に乗っけて塩を振っただけ。

これだけで十分おいしい。ホコホコしてます。

3分の1くらい食べたところでケチャップかけて、その上からチーズをのっけてトースターへ。

これもOK。

ご飯のおかずというよりスナックですね。

残り3個はどう使おうか考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: