2010-06-19

めがね ○-○

一昨日のツイート。

裸眼なう。(ε_ε;)less than a minute ago via twicca


ふだんメガネをかけているのですが、昼間ちょっとしたアクシデントがありましてメガネをはずして仕事してました。裸眼の視力は日常の生活には支障はない程度。外も歩けますけどパソコン仕事はちょっと辛い程度。

現在のメガネの状態。一見、普通にみえるでしょ?
丸メガネが普通かどうかはさておき(^_^;)

これレンズが回っちゃってるんですよ。

右側のネジが緩んでるのに気が付いていませんでした。この状態でレンズを拭き拭きとやっちゃうと、レンズがくる~りと。回ったのが手に伝わった瞬間に「あ、やっちゃった…」思わず、声が出ました。

乱視があるので回っちゃうと見えにくくなってしまいます。乱視の軸がずれるって言うのでしょうか。なんだかイラッとくる見えにくさがあります。目にも良くないんでしょうからその日は外して過ごしました。



そんなわけで、昨日からスペアの方、奥のやつね。2本とも丸メガネ使ってます。しかもおんなじフレームのデザイン違い。



てことで、今日は直してもらいに行ってきます。

買ったお店は大宮。家から1時間半の距離。ちょいとした小旅行気分で行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: