2010-05-04

白いちじく

大変ご無沙汰しております。

Twitterのほうではちょくちょく呟いてますけど、相変わらずこちらはサボっちゃってます。ぼちぼち、更新して行こうかと。

ただいま連休期間中なわけで、わりとのんびり過ごしております。休みも今日を含めて残り2日。少しは体を動かそうかなと、きょうは自転車で”てきとー”にふらついてみるつもりです。先ほど自転車の整備をしてきました。



…と、枕に休みの話を書きながら、全く関係ない話。

いまパソコンの傍らにおいてるおやつの話です。


さて、これなんでしょう。

一見、ナッツとか甘栗のように見えますよね。

これは

無印良品の白いちじくって商品。いちじくのドライフルーツですね。ただいま無印良品の良品週間(~5/7)なので連休前の帰り道に店舗によって買ってみました。

写真とる前にたべちゃったから正確な数はわかりませんけど、袋に12個ぐらい入ってました。だいたい生のいちじくの10分の1の大きさです。こんなにちっちゃくなるんだ。連休に入ってからちびちび食べてます。のこり3つ。

口にいれて噛むといちじくの香りが広がります。甘みは生のいちじくより強く、独特の甘み?(ドライフルーツのあの甘さ)があります。いちじくといえば中の種のつぶつぶした食感、これでも味わえますというか乾燥しているのでさらに増しています。前歯と奥歯でつぶつぶ、ぷちぷち、噛みごたえあります。

中身どうなってのかな?ということで割ってみることにしました。

ナイフを入れて半分にしてみると衝撃の画像 ...

↓つぶつぶ画像が苦手な方はここでさようならです (^_^)/~


断面はこんなにつぶつぶ。

うわぁ~

みためはこれですけど、味も食感もいいのでよかっらおためしどーそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: