2010-01-03

新幹線の中

ただいま新幹線の中、することがないのだらだら書いています。



ほんとはもう少しゆっくり実家を出発したかったのですが、新幹線の予約の都合でいつもより1時間ほど早く出発。毎回車で駅まで送ってくれる弟には早起きしてもらいました。感謝です。今日は父親も同乗での見送り。

新幹線は10:13名古屋発。のぞみ316号です。

いつもは名古屋11時後半の新幹線で帰るのですが、今回は予約に出遅れて10:00台の新幹線しか席が取れませんでした。12月の5日に切符買いにいったけど残念、遅かったみたいです。

名古屋までは1時間半のところですので今回は余裕をみて8:30に実家を出発です。桑名駅から近鉄特急にのって名古屋到着が9:45。

新幹線の発車まで時間があるのでお土産買って。それでも30分の余裕。

エスカのコメダによってコーヒーでも、と思ったのですが残念、シャッター下りてました。引き返そうと思ったタイミングシャッターがあがりはじめました。どうやら10時開店。
名古屋モーニングの中心地にありながら10時開店とはなんというお寝坊さん…
お正月だからかな?残念です。

今座っている席は12号車の前から2番目、3列席の窓際です。N700の端っこのなのでコンセントつかえます。

そろそろトンネルの頻度が多くなってくるので、通信が途切れないうちに送信ボタン。

これかいたらみかん食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: