2009-08-12

多摩湖まで走ってきました その5 ラスト

今週の通勤は電車がすいてて快適。

すでに夏休みのにはいっている会社もあるようですが、
うちの夏休みは明日から。4連休です。やや短め。

夏休みの宿題(?)の前にこっちをまとめておきます。

多摩湖に到着っと。

写真ちゃんと撮れてる。自転車でコケたときにデジカメのはいったバッグも吹っ飛んでいたのですがどうやらデジカメは無事だったようです。

堤の向こうには西武遊園地のコースターと観覧車が見えます。

こっちは堤を渡った反対側。観覧車を背中に撮影です。

このあたりに来ると遊園地から絶叫が聞こえてきます。

水源用の人造ダム湖なので湖面に魚釣りの人たちや白鳥のボートとかの姿はありません。

趣のあるこの建物は水源監視用の施設でしょうか。中からパノラマで湖をみてみたいですね。

さて、ここからは帰路になります。本当だったらお隣の狭山湖まで足を伸ばしてみるとことなのですが、転んだダメージと雲行きが怪しいので引き上げることにします。

多摩湖を半周して一気に南下して武蔵村山-昭島市経由で立川まで行くことにします。

より大きな地図で 多摩湖 を表示

この道は初めて走りましたが走りやすいルートでした。武蔵村山のイオンモールのあたりは歩道が広く整備されているうえに歩行者も少なくて快適。今度は「行き」にこのルートを使ってみようかな。

立川への到着は6時手前。ご飯は立川市内のラーメン屋さんですませました。ここにくるのも久しぶり。

おなかがふくれたところで寄り道して以前にお世話になってたアパートの横を通過。3ヶ月前に済んでいた部屋の窓には白いカーテンが下がってました。どうやら新しい住人さんがいらっしゃった様です。(フローリングの凹っこみは許してね。)

*

総走行距離は45Kmぐらいでしょうか。アクシデントもありましたが新しい自転車での散歩のコースができました。次回は紅葉のころに。今度はこけないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: