2009-08-04

多摩湖まで走ってきました その2

自転車で多摩湖に行くのはこれで7回目ほど。

立川に住んでいた頃はまっすぐ北上するルートを使ってました。モノレールの線路の下の道に沿って玉川上水まで走り東村山に向かうルートです。

このルートに慣れてきたので、嗜好かえて今回は「多摩湖自転車道を起点から走ること」にします。自宅からいったん、吉祥寺方面に向かいます。全くあさっての方向です。

このエントリの地図の赤色の線の部分が自転車道の区間です。

多摩湖自転車道は小金井公園の東の辺りと多摩湖をほぼ直線で結んで、さらに多摩湖をぐるっと一周するルートになっています。多摩湖をぐるっと一周する区間は何度か走っているのですが、この直線の区間は走ったことがありません。

どうせいくのなら近辺の散策していこうということで、さらに遠回りをして井の頭公園を途中休憩場所に設定しました。

蒸し暑いので水分補給もしっかりと。

公園の隣にはこの施設もありました。

チケット前売りの美術館なんですね。本日分はありませんですと。

入り口にはトトロの巨大なぬいぐるみが見えます。(こっちは人一杯で写真とれなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: