2010-07-11

口内炎はうがいで

雨の七夕の翌日のこの日
「早く口内炎が治りますように」

なんてお願い事書いたら、「うがい薬がいいですよ」って職場で教えていただきました。口の中の雑菌が少ないほど治りが早くなるとか。なるほど理にかなってますよね。
と、いうわけで会社の帰りにうがい薬帰りました。帰りのルートに薬局はないのですが、コンビニをのぞいて見たらありました。ルルうがい薬、500円

色は白。ヨードっぽさはないです。においも控え目ですが、口の中に入れてしばらく経つと強いメントール感。

食後に1回、寝る前にもう1回試してみました。

今はだいぶ納まってきたようで、舌の付け根のところに違和感がはあるけど痛くないです。

でもまだ、堅いおせんべいとかは怖いかな。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: