2010-02-21

サラダパスタ野菜10品目入り

野菜とらないと。

風邪っぴきだし。


サラダパスタとか作ってみました。



サツマイモ+ジャガイモも入ってます。


いろんな野菜摂って栄養とらないとね。ビタミンやらカロチンとか。

キャベツ、レタス、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、サツマイモ、たまねぎ、トマト、水菜、(ハム)

がんばって10品目集めました…



…って、ごめんなさい。タネあかし



これ、セブンイレブンで買ってきました。10品目のバランスサラダ。

これにゆでたパスタを加えただけ。パスタはそのままだと味が足らなさそうなので、マヨネーズにオリーブオイルとしょうゆと赤砂糖、そこにゆず胡椒を加えたものとを絡めてます。そのまま食べても柚子胡椒が少しピリッとしておいしい!

お皿の上でサラダとパスタを合わせて盛り付け完了。あとは仕上げにサラダ付属のドレッシング(すりおろし野菜入りの和風)を野菜にかけて出来上がり。




ひとり暮らしだといろんな野菜買って食べきるのって大変。だからたまにはこんなのもありですよね。

ところでパスタに絡めた柚子胡椒+マヨネーズ、これはいいものだ。またやろう。

2 件のコメント:

  1. A64@yokota2010年2月22日 9:51

    これは美味そうです。
    パチパチパチパチ!!!!!!!

    パスタを加えるだけで、断然美味しそうになりましたね。
    ナイスアイディアです。

    返信削除
  2. A64@店長殿、
    こんばんは。
    我ながら良い手抜き(笑)ができたと思ってます。
    少しでも手を加えると食事への満足感が上がりますね。

    返信削除

Reply: