2010-03-22

卵かけごはんジェネレータ

こないだ炊いたご飯はカチカチ。
冷凍庫に入れる前からカチカチ。

水がすくなかったね。失敗。

まだ冷凍してあるのが残ってるけど、チンしてもそのままじゃ食べられないから、汁ものに突っ込んで雑炊にするつもりです。これはこれで結構いけるし。

ふつーに炊けてたら今日は卵かけごはんにしたい気分なんですけどね。さっき↓こんなサイト見たものですから…





味の素のサイトの卵かけごはんジェネレータ。パラメーターを設定していくと、自分の好みの卵かけごはんの作り方の動画を生成してくれるコンテンツ。

パラメータといっても、「白身は全部?」とか「醤油は多め?少なめ?」とか「混ぜ方は控え目?たくさん?」の程度。ほかに、「“味の素"はかける?多め?少なめ?」という項目があるのは味の素のサイトならでは。

ちなみに、私のパラメータは 玉子は白身も全部、醤油はちょっと多い目、混ぜ具合は控え目。ごはん、白身、黄身はしっかり混ざって無い方が好きですね。口に運んだときにランダムな方がいいっていうか。

ちなみに味の素は入れたことないです。気が向いたら試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: