2010-03-28

桃屋のアレと水餃子

桃屋のアレ、値段を確認せずに籠に放り込んだのでお値段の確認はレシートで。

えーっと388円…おもってたより高かった。ちなみに定価は400円。人気商品なのに5%ほどのお値引き価格で買えました。まぁ、ちびちび使います(貧乏性なんで 笑)

ラー油って言えばやっぱり餃子でしょう… ん?逆かな?。餃子といったらラー油(に酢醤油)。この日は水餃子も買って帰りました。冷凍のやつですけどね。日持ちがするんでありがたい。
実際に食べたのは先週のこと。水餃子だけだだとさみしいので野菜と一緒にお鍋に放り込んで餃子鍋にしました。

瓶からガーリックとにオニオンをすくうときは雑菌が入らないようにきれいなスプーンを用意しないといけないのでちょっと面倒。写真スプーン写ってないけど、スプーンでガーリック、オニオン、トウガラシを良くかき混ぜます。

餃子を取り皿にとって上から桃屋のアレをかけます。ちょんちょんちょんっとフライドガーリックとオニオンを乗っけて一緒に口の中へ。ハフハフハフ。

おいしい!適度なからさとガーリックの風味がいいです。取り皿に残ったラー油の辛みがついた出汁もまたおいしく飲めます。

食べ終わったあとはいつもより多く汗かきました。これは夏場に一気に汗をかくにもいいかも。

ということで餃子との相性はばっちり!

さて次は何で試そうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: