2010-02-14

ミッションじゃなくてピジョン

今日は楽しい一日。見聞きしたこと、いろいろ書きたいのですが・・・
…眠いのでブログのほうは短めの更新…
・・・とりあえず、この動画どうぞ。

2/17修正:Ieで表示されないのを修正しました。


6分程度のショートムービーです。わりと画質が良いのでフルスクリーンでどーぞ。あとご本家のサイトはこちら



今日は国立新美術館で催されていた文化庁メディア芸術祭を見に行ってきました。上のムービーはそこで上映されたもの。

もとはSIGGRAPHというアメリカのCG関連の学会の展覧会というかコンクールに出品されたものです。なので紺ユーたータグラフィクスの技術もすごいもの。今日はその中の22作品をみることができました。(元々上映プログラムでは26作品なんだけど遅刻したので…)

この作品は会場で見ている人から笑い声が聞こえてきた作品のひとつです。映像のテクノロジよりもストーリの方に気持ちがいってしまいます。(お話はちょっとバッドエンドっぽいかな…)



今日見てきた動画や他の展示の話はまた別エントリーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: