2009-10-09

いちじく、のこり2個

台風一家…

じゃなくて台風一過。
(漢字変換はちゃんと"一過"と変換してくれました。ごめんなさい :-p)

こちはら今日はいい天気です。でかけますよ。

こちらのエントリに載せた画像のほうでは北海道の横あたりにいますね。

実家の方はあわや直撃コースでしたが、若干それたようで特に被害もなく、なにより。

こっちも被害とかは無かったのですが、タイミングが悪かったですね。

早め(5時ごろ)に起きてネットで遅延情報を確認すると、南武線も武蔵野線も通常の5割の本数で運転ですと。なので、朝ごはんは、いちじく1つだけ。いつもより45分ほど早く出立。

武蔵野線、府中本町駅で「この次の電車は30分後以降になります…」とか言ってたので、この電車のがしていたらアウト(遅刻)でしたね、、会社に到着したのが定刻15分前です。

*

ここのところ毎日ちょこっとずつ大切に(笑)たべてるいちじく。




今朝も朝のデザートに1こ。

熟れ具合に反して甘味はほんのり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: