2010-06-21

わさび菜だっぺ

暑いですね。
今夜の飲み物は紫の野菜と果物のジュース。
20%引きシールつき(^_^;)

今日はスーパーでこんなのを買ってみました。
ワサビ菜というそうです。もしかしたらどこかで食べたサラダに入っていたかもしれません。自分で買うのは初めてですね。もちろん調理するのも。

さて、どうやって食べようかと。
裏っ側に書いてあるのを参考にしてみます。サラダにサンドイッチ。なるほどね。…ん?

…だっぺ?って(笑)。了解、じゃぁサラダを作るっぺ。

葉っぱはこんな感じ。やわらかくて青々してます。とりあえず、
2センチぐらいでザクザクっと刻んでみました。ちょこっとつまんで食べてみると、「んーと、ちょっと苦い?」レタスといっしょにサラダにすれば苦みがちょうどいいアクセントになるかな。

今日はサラダに使える野菜はわさび菜だけ。これに、
竹輪を刻んでマヨネーズで和えてみました。黒コショウも振ってピリッとした味に。結構いけます。竹輪のかわりに魚肉ソーセージとかでもいいかな。

あとは冷麦ゆでて
晩ごはん出来上がり。
冷麦のつゆにはショウガの人です。

残りのわさび菜の食べ方は思案中。鍋にいれてもよさそうですね。辛い系の鍋がいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Reply: